光のお父さん最終回!

Pocket
はてなブックマーク - 光のお父さん最終回!

光のお父さん遂に最終回でしたね!
途中から記事には書いてませんでしたが毎週見てました・・・!

初めの方は軽い気持ちで色々なことに共感しながら見れていましたが、だんだん重い話になって見ることに集中してました。
最終的にどうなることかと思いましたが、無事(?)光のお父さん計画を完遂できてよかったですね。

以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

お父さんとの会話が増えるにつれて仕事を辞めた理由についても触れる機会が増えシリアスな展開が続いていましたが、最終的にはリアルでも親子で一緒にゲームできるまで仲が回復してて微笑ましかったです。

一方で、本題の光のお父さん計画については、無事ツインタニアを倒したまではよかったのですが、お父さんの鈍感さでゲーム内で正体を明かす部分についてはうまくいかなかったようですね。
作中でも言及されていましたが、ゲーム内でフレンドとしていい関係を築けているので、無理にリアルと繋がらなくてよかったのかもしれませんね。

ツインタニアを倒せそうなときのいける!いける!って感覚とか、倒せたときの歓声とか、エンドコンテンツクリアを遊ぶ醍醐味ですよね。
親子で別の部屋にいながら同じように歓声を上げてたの面白かったです。
エンドコンテンツ言ってるときのあるあるですよね。

ツインタニアを倒した後、結局正体を明かせなかった訳ですが、お父さんがマイディにタンクの動きを聞きに来るシーンがありました。
そのときお父さんが調子に乗って、お父さんが教えてやろうか?とか言ってて、相当FF14にはまってるんだな~って思いました。
また、親子でゲームの話題で盛り上がれてる分、FF14始める前と後で親子関係は相当改善してるんだな~って思って一安心でした。

光のお父さんは今回が最終回でしたが、初めはどうなることかと思っていた親子関係がゲームを通して改善できたのはよかったですね。
実際に遊んでるゲームがドラマ化されて、ゲーム画面がテレビ放送されるのは斬新な試みで驚きました。
途中シリアスなシーンもありましたが、最終回まで楽しく見れてよかったです!

Pocket
はてなブックマーク - 光のお父さん最終回!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください