「光のお父さん」2話見てきました!

Pocket
はてなブックマーク - 「光のお父さん」2話見てきました!

今週の「光のお父さん」は地上波を見逃さずに見てきました(`・ω・´)!
いえ、実は見逃してて、録画してたのを見たのですが、細かいことは気にせずいきましょう(´・ω・`)

以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

今週はリアルパートで新入社員の定着率が低いここと対比しながらFF14を辞めそうになったお父さんに続けてもらおうとするお話と、お父さんがFF14内で初めてコミュニケーションしたときのお話でした。

初心者がネトゲを辞める理由は様々だと思いますが、お父さんも同様FF14を一端辞めしまいました。その理由が、なかなかに予想外な聞いた理由でした。
そして、辞めた理由がくだらなさすぎて(詳細は本編をご覧ください)ヨシダアアアアって叫びながら木人を叩くシーンはなかなか面白かったです。
これから毎週小ネタを挟んでくるのかな~とか思うとなかなか楽しみになってきます。

そしてその後、お父さんはマイディのフォローの甲斐あってFF14を無事続けることになり、お父さんは初めてゲーム内で他人(中の人は息子のマイディ)とコミュニケーションを取ることができました。
そしてそのときにお父さんがマイディに言った言葉が、「ネットの世界にも・・・ええ人おるんやな」でした。

初心者がFF14を続ける理由は・・・というか、初心者に限らず、FF14に限らず、大半の人がMMOを続けている理由が、ええ人と一緒にゲームできるからだと思います。
これから遊ぶ人も、もう遊んでいる人も、それぞれがええ人を見つけて一緒に楽しめるのが素晴らしいことだということ、この初心を忘れずにFF14を遊び続けらればいいなと思いました。

Pocket
はてなブックマーク - 「光のお父さん」2話見てきました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください