パッチ4.0対応クラフタースキル回し (一部マクロ付)

Pocket
はてなブックマーク - パッチ4.0対応クラフタースキル回し (一部マクロ付)

パッチ4.0で追加された新スキルを使ったスキル回しを考えてみました。

新レシピの傾向を見たところ、品質の要求が低めで工数の要求が高めだと感じたためCPを模範作業IIIに回すようなスキル回しとなっています。
また品質についてもそこまで高い値が要求されているわけでもなく、またインナークワイエットの最大スタック数が11なこともあり、ヘイスティタッチの回数を増やす方向ではなく、CPを使って安定して品質を高める方向で考えてみました。

17/7/13追記:
Lv70向けスキル回しとして新たに専心へイス版と倹約加工版の2つのスキル回しを追記しました。
アート・ブランドを使用して作業の回数を減らしたものなので、Lv70で装備更新済の場合はこちらのスキル回しをお勧めします。
CPが足りる場合は個人的には倹約加工版の方を特にお勧めします。

更新履歴
[17/7/13] 更にレシピを2つ紹介 (マクロ付)
[17/6/28] 記事作成・レシピを2つ紹介

Lv66以降Lv70Lv70 - 専心へイス版Lv70 - 倹約加工版

Lv66以降(必要CP420)

模範作業III×4で完成できる場合

確信
コンファートゾーン
インナークワイエット
マニピュれーションII
ステディハンドII
専心加工
専心加工
へイスティタッチII
へイスティタッチII
へイスティタッチII
模範作業III
模範作業III
コンファートゾーン
マニピュレーションII
ステディハンドII
へイスティタッチII
へイスティタッチII
へイスティタッチII
へイスティタッチII
へイスティタッチII
ステディハンドII
倹約加工
グレートストライド
ビエルゴの祝福
模範作業III
模範作業III
マクロ

Lv70(必要CP460)

模範作業IIIが6回必要な場合
装備によってはレベル70レシピに模範作業IIIが7回必要な場合がありますので、必要に応じてヘイスティタッチIIを1回飛ばして最後に模範作業IIIを追加してください。

確信
コンファートゾーン
インナークワイエット
マニピュレーションII
ステディハンドII
専心加工
専心加工
へイスティタッチII
へイスティタッチII
へイスティタッチII
模範作業III
模範作業III
コンファートゾーン
マニピュレーションII
ステディハンドII
へイスティタッチII
へイスティタッチII
倹約加工
倹約加工
倹約加工
ステディハンド
グレートストライド
ビエルゴの祝福
模範作業III
模範作業III
模範作業III
模範作業III

Lv70 – 専心へイス版 (必要CP452)

Lv70版から模範作業をアート・ブランドに置き換え加工系アクションの回数を増やしたもの
主道具・副道具を含めてLv70で装備更新していないと恐らく作業不足です
アート・オブ・ウォーター 及び ブランド・オブ・ウォーター をアディショナルに登録して使用してください。

確信
コンファートゾーン
インナークワイエット
マニピュレーションII
ステディハンドII
専心加工
専心加工
ヘイスティタッチII
ヘイスティタッチII
ヘイスティタッチII
経過観察
注視加工
コンファートゾーン
マニピュレーションII
ステディハンドII
ヘイスティタッチII
ヘイスティタッチII
ヘイスティタッチII
ヘイスティタッチII
倹約加工
ステディハンド
グレートストライド
ビエルゴの祝福
アート・オブ・ウォーター
ブランド・オブ・ウォーター
ブランド・オブ・ウォーター
模範作業III
模範作業III
マクロ

Lv70 – 倹約加工版 (必要CP469)

専心へイス版より加工回数は減ったものの、100%成功する加工系アクションのみを使いインナークワイエットが上限の11まで確実に貯まるようにしたもの
主道具・副道具を含めてLv70で装備更新していないと恐らく作業不足です
アート・オブ・ウォーター 及び ブランド・オブ・ウォーター をアディショナルに登録して使用してください。

確信
コンファートゾーン
インナークワイエット
ステディハンドII
倹約加工
倹約加工
倹約加工
倹約加工
倹約加工
経過観察
注視加工
マニピュレーションII
コンファートゾーン
ステディハンドII
倹約加工
倹約加工
加工
加工
ステディハンド
グレートストライド
ビエルゴの祝福
アート・オブ・ウォーター
ブランド・オブ・ウォーター
ブランド・オブ・ウォーター
模範作業III
模範作業III
マクロ
Pocket
はてなブックマーク - パッチ4.0対応クラフタースキル回し (一部マクロ付)

スポンサーリンク

パッチ4.0対応クラフタースキル回し (一部マクロ付)」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    このスキル回しで、本当にできます?
    全然無理なんすけど・・

    返信
    1. まるりん 投稿作成者

      人によって装備が異なるので模範作業の回数調整等は必要だと思いますが私の装備では作れていますよ。
      最低限、フル禁断したガーロンド装備は必要ですね。
      主道具・副道具含めてレベル65以降に装備更新して確定穴にマテリアを嵌めていれば更に安定して作れると思います。
      作業1091・加工980・CP469では作れていますので参考にしてみてください。

      返信
  2. 匿名

    4.0のクラフタースキル回しを考えていてとても参考になりました!
    ステにもよると思いますが、調理師☆1レシピの柿の葉寿司まで作れたので参考までにコメントさせていただきます!
    ステは 作業精度1400、加工精度1240、CP472 です!

    返信
    1. まるりん 投稿作成者

      工面無しのこのスキル回しでも☆1レシピ作れるんですね!
      参考情報ありがとうございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。